肌が脂性みたいです

最近は化粧直しが大変でしょうが無いです。
実は最近に限った話でもないのですが、顔のテカリがひどくて、
化粧直しを何回もしないといけない状態が続いています。
パウダーを持っていっているのですが、会社では最低2回は直しています。
毛穴 テカリが多くて、
どうすればいいのか色々調べているのですが、皮脂が多いとなるようで、
ビタミンBを多く取るとか、ビタミンCを化粧品から吸収するとか書いてあるんですよね。そうすると、皮脂が抑制されて、テカリが少なくなるって書いてあるんです。
一応その通りにはしているのですが、余り変わらないような気がします。
こうなったら、毛穴ケア用の化粧品を買って基礎化粧から改善していこうかなと思っています。
そうしないと、肌ギトギトが治りそうにないですからね。
とりあえず、この基礎化粧品で治りそうなもの、を探しているのですが、
なかなか見つからなくて。。。

一応皮脂を抑制するビタミンCが入っている、ビーグレン毛穴ケアを購入してみようかなと思っています。
皮脂をケアしてくれるとも書いてあるので、これなら対応できそうな気がします。
もし自分に合わなければ返品できるって書いてあるし。

そんな返品できる化粧品って嬉しいですよね。
この前、クレンジングランキングで買ったフルリというクレンジングも
無期限返品できるって書いてあってびっくりしました。
でも私に合っていたからずっと使う事にしましたよ。

つるつるな肌にする方法とは

若い時の肌のようにする方法ってどうすればいいのか。
お肌にシワが出来たり、シミが出来たりするのは紫外線の影響が多いらしいです。
表に出している顔は黒(茶色)でシワっぽくなっているのに対して、
お尻は白っぽいからです。
つまり、紫外線に当たれば当たるほど、肌は老化が進んでいってしまうそうなんです。
とはいえ、顔を服でふさぐわけにもいかないので、日焼け止めとか、対策用の化粧品を使う事が
良いらしいです。
お肌が綺麗になる為には色々な化粧品が出ていますが、中でも、美白化粧品は女性の人気らしいです。
色の白い健康的な女性は美しいですからね。
また最近ではアンチエイジングの化粧品を使っている人も多いようです。
アンチエイジングとは、老化を遅らせる化粧品の事ですが、実際には、今あるお肌のケアもできるので、
肌にシミが出来てしまったとか、シワでお困りという人に人気という事です。
私は、たるみ毛穴が出来てしまって毛穴用の化粧品を購入してみました。
使用してみるとハリと引き締まりに効果があってとても良かったです。

ニキビを治す化粧品を探しています。

最近また顔にニキビが出来てしまいました。
以前はニキビが出来ると病院に行って薬を貰っていたのでですが、
私が行っている皮膚科がかなり遠いので今回は化粧品で対応できないかと
ニキビ用の薬を探しています。繰り返すニキビが出来る化粧品は
探してみると結構出ているのですが、どれがいいのか迷いますよね。
テレビでよく見るプチプラでニキビの化粧水を紹介から購入してみようと思います。でも大人ニキビでも大丈夫なんでしょうか。
大人ニキビと子供のニキビは根本的に違うようなので、対策方法が違うみたいなんですよね。
今ネットで見ていて気になっているのは、ビーグレンという化粧品です。
ビーグレンは肌をケアしてやさしく洗顔。肌の炎症をおさめて治してくれるようです。
もちろん大人ニキビの化粧品なのでこれなら対応しれくれそうです。
もうひとつアクポレスという化粧品。
コチラも保湿ケアして対策してくれる7ステップの化粧品です。
私的にはビーグレンの方があっていそうなので今回はビーグレンニキビセットでやってみようと思っています。

洗顔フォームを変更

洗顔フォームを変えてみました。
このところ肌の調子が良くなくて、やさしい石鹸でも探してみようと思ったのです。
そこで何かいい石鹸がないかと、洗顔石鹸 ランキングで調査してみると、
一番よさそうなのは、池田さんの石けんです。
どこが良かったかというと食べられるほど肌にやさしいっていうところです。
まあ食べる事はしないと思いますけど。笑

私はともかく、敏感肌とかアトピーの人にも使えるような石鹸なんじゃないのかなぁ。
赤ちゃんでも使えるような石鹸を作っているという事なので、
間違いないと思います。

初回限定の石鹸は390円なのでこれはお得です。
まず一個購入して食べてみます。いやいや使ってみます。笑

でも間違って食べても大丈夫なんだろうな~
石鹸のコンセプトは
うるおい、柔軟性、ハリ、透明感、毛穴ケアなので、結構色々ケアしてくれそうですよね。
私は毛穴が気になるのでこの石鹸で対応してくれそうな気がします。
しかも、しっとりタイプとさっぱり対応があるので、自分の好きな方も選べる優れものです!!
わたしは、しっとりタイプを選ぶことにしました。

保湿している肌だから

私は結構乾燥肌ですから、スキンケアは欠かせません。
いつも、乾燥肌化粧品で、保湿をするのですが、
一度興味でオールインワンゲルを使ってみた事がありました。
結構化粧品はよかったのですが、それでもやっぱり自分には合って無かったようで、
今は前のようにラインでスキンケアしています。
その方がしっかり肌を整えているという感じもしますし、
肌が落ち着くんです。

今は時期的に肌が乾燥してしまうので、化粧水もいっぱいつけてあげるのですが、
その方が肌も答えてくれるようです。
また、今年から外に行く回数が多いので、しっかり紫外線対策をしていかないといけないです。
やる事は、日焼け止めと美白ケアをしないといけないのかなと思っているのですが、
やる事が増えて大変です。
日焼け止めはuvケア出来る下地とフェイスパウダーぐらいにしておいて、
しっかり化粧はしたくないんです。
外に行くと言っても会社に行くわけではありませんから。
なので、なるべく日に焼けないようにして、出かけるようにしたいと思っています。

春だから

春なので、脱毛に行こうかなと思っていろいろ探しています。
最近は脱毛サロンも多くなりましたね。そしてとても安い。
昔はそんなに安くはなかった気がしますが。脱毛サロン飽和状態なのかしら。
脱毛サロンの脱毛方法は光脱毛(フラッシュ脱毛)と言われて、医療用のレーザ脱毛に比べてその威力は弱いらしいです。
それでも全く効かないということはないみたい。
ホルモンの影響で脱毛してなくなったはずの毛が復活することがあるみたい。
女性って女性ホルモンが大きく変わる妊娠出産の一大イベントがありますよね。
なるほどなぁと。
でも、私、ある程度自己処理の回数減らせたらそれで満足です。
完璧にツルツルになるなんて、あの値段では無理なのでは?と思うのですが、経験された方、どうなのでしょうか。
あと、ワキ脱毛の値段が安いのは、その後の全身脱毛を見越しているからとも言えますね。
エビで鯛をつる、みたいな(笑)
ところで、ここオススメですわ。⇒ ブラックフォーマル
とっても親切で分かりやすい。
このサイト作られた方は、全国の脱毛サロン調べられたのでしょうか。
このサイトみて、私のうちの近くにも脱毛サロンがあることが分かりました。
親切に連絡先なんかも載っています(笑)

オールインワンだから簡単

朝は特に忙しい最近の生活。
化粧する暇もない。
スキンケアをする暇なんてないから、オールインワンを買ってみた。
いいものがないか、オールインワンゲル ランキングで調べてみたら、
結構みんないいものばかりみたいで迷ってしまった。。。(笑)
今回はセラミドが豊富に入っている、メディプラスゲルを買ってみることにした。
この成分を見てびっくりしたんですが、まず62種類入っているってところ。
そんなに入っていて実感できるのかしら。笑

でも保湿成分のコラーゲンやヒアルロン酸、セラミドがたくさん入っているところが良かったので
これは使ってみたいと思いました。

それと、無添加で肌にやさしそうだったところ。
また、色々なクリニックで使っていると書いてあるところ。

これは実際に良いものだからだろうなと思います。
私もこのメディプラスをしっかり使って、肌が綺麗になればいいけれど。

保湿効果があるから少しは改善されそうなので、今の自分の肌トラブルを頑張って治していきたいです。

これって便利ですよね

クレンジングの中でダブル洗顔不要の物ありますよね。
あれが楽でいいのですが、初めの頃ってなんとなく本当にメイクが落ちているのか心配だったんですよね。
ニキビが出来たりすると、メイクが落ちていなかったからじゃないの?!と
クレンジングのせいにしたり。
だけど実際はそうでもないみたいで、今はメイク落としを選ぶときはダブル洗顔不要から選んでいます。
その方が簡単に済ませる事が出来ますからね。
後は、肌によい美容成分が多いものやオイルを使って無いものなどをいくつか持っていたりします。
メインクレンジングはひとつなんだけど、やっぱりたまに違うのも使いたくなってくるので、
そういう時はお風呂場においておく、水にぬれてもOKの物をつかって落ち着いて化粧を落としたりします。
その方がらくにできたりするし、洗顔も一緒に出来るから良いんですよね。
クレンジングは無添加が一番いいんだけど、短時間でさっと落としたいので、
やっぱりオイルがメインなのかな。
普通のひとは何を使っているんでしょうか。
肌が乾燥するから、ジェルなどを使っているのでしょうか。